さまざまな温度計の違いや使い方は、本当にわかったのでしょうか?

電子体温計

電子体温計は、現在最も多く販売され、最も安価なタイプである。 企業向けには見やすい液晶ディスプレイ、学生向けには押しやすいスタートボタンがあり、使い勝手が良い。 中国のデジタル体温計の多くは、温度の読み取りが完了したときにビープ音などの関連する信号を発するので、私たちはそのタイミングを計るためにメーターを見なくてもよいということです。

利点:デジタル温度計は携帯性に優れ、鮮明な表示が得られるという利点がありますが、表示の正確さは電子機器や電池の供給状態などの要因に影響されます。デジタル体温計は、口腔内舌、腋窩、肛門などの測定部位に適しています。

欠点:短くなるように水銀よりも体温の電子温度計の測定が、温度変化は正確で非常にではなく、また、測定と同様に私たちの赤ちゃんを必要とし、全体的なコストパフォーマンスは一般的である。

デジタル体温計には、先端が硬いものと柔らかいものがあることは、特筆すべきことです。先端硬性体温計は、腋窩温、肛門温、口腔温の測定に使用します。ただし、先端が柔軟な体温計は、すべての人に適しているとは限らないので、購入の際にはラベルに注意してください。

口腔温測定用の先端硬質デジタル体温計は、子供も大人も、柔軟な体温計に比べ、快適性に欠けるとのテスト報告がありました。

おでこ温度計

おでこ体温計は、赤ちゃんのおでこをボタンで押して「ピッ」と鳴らせば体温が耳套 測れるので便利ですが、4つの道具の中で最も精度が低いです。

昨年12月、赤ちゃんの会社は、気管支肺炎の患者が入院したため、夜間自体はしばしば発熱、看護師と病院で額の温度銃を取るために39.9℃、人々の心は、どのように子供の発熱は、繰り返しああ、しつこく後退しないああ、不安、およびその後水銀温度計で測定し、37.6℃、尋ねる看護師に言った水銀に簡単に表示されます 温度計が普及する。 だから、常に一次基準として使える予備の水銀温度計が必要なのです。

利点:1~2分で分析結果が出る温度計よりも、数秒で測定調査の結果が出る温度計が好まれる。 特に赤ちゃんや小さなお子さんの場合、急激な成長で自分の熱が悪化し、命にかかわることもあるので、測定が早く進むことが重要です。

短所:正温度計は、電子温度計や水銀温度計よりも高価であり、測定は正確ではなく、時には安価なデジタル温度計よりも正確でないことがあります。利便性を除けば、本当にコストパフォーマンスが悪く、お勧めできません。

使用方法:通常、被験者の額から2.5~5cmのところに額面温度計ガンを保持する。 ボタンを押すと、額に赤い丸が2つ表示されます。 次に、2つの赤い円が1つになるまで、体温計を額から遠ざけ、ボタンを離します。 表示される温度は、あなたの体温です。 ただし、お子さんがそわそわしていると、正確な体温が測れないことがあります。

また、耳の穴の中の温度を測定して芯の体温に変換する仕組みの赤外線鼓膜温度計(耳式体温計ともいう)もあります。 耳式体温計のプローブの先端が冷たいと、測定される温度値が低くなります。 精度を高めるプリヒート機能を搭載した製品もあります。 快適性という点では、子どもたちは額、口、舌、耳での検温を好むことがテストでわかっています。

注目の記事:

冬の寒い時期、ダーリンはいつも熱を出しています

親御さん、危ない! 予防接種の温度測定:額、手首、外耳道...どの方法がより正確か?

耳式体温計は何を買えばいいのか?