最低料金とは何ですか? どのようなカバーが必要ですか?


最低料金は墊底費、自己負担分、、英語ではexcess、deductibleと呼ばれることもあり、実際の保険では通常見られるもので、被保険者が請求ごとに負担する損失のことを指します。

物損旅行保険に加入されている場合は、頭金2,000香港ドルで最高限度額は50,000香港ドルとなります。

旅行中に盗まれたカメラについて保険会社に10,000香港ドルを無事請求した場合、10,000香港ドル-2,000香港ドル=8,000香港ドルのみ受領することができます。

1,000香港ドル相当の時計を紛失した場合、最低費用以下であれば、補償は受けられません。

この時、気になるのは、最低料金で報酬が減ること。

どのようなカバーが必要ですか?

同じようなタイプの保険を比較すると、購入者が損害の一部を負担する保険よりも、保険料の設定がある保険の方が安いことがわかります。

被保険者が不測の事態を避けようとする傾向があるからこそ、保険会社の担当者は料金を安くしようとするのです。

保険の精神は、購入者と保険会社の両方のリスクを軽減することです。 要するに、コストが高ければ保険料は安くなり、逆にコストが低ければ保険料は高くなるということです。 あなたはリスクを減らすためにお金を払い、保険会社は底辺で支払います。

また、ほとんどの保険は被保険者に事故回避の倫理的義務を課していますが、倫理違反で罰金を取られれば、より多くの人が倫理的に行動するようになることもよく知られています。

底辺のコストは、実はリスクをコントロールするのに役立ち、彼らのニーズを認識しさえすれば、日々の保険料を削減する底辺の保険ができるのです。

多額の医療費を避けるために保険に加入するのであれば(余裕のある1万円の小額請求)、実際には1万円のフロアのある保険に加入すべきなのです。

保険料を考えることは、資金運用計画の一環であり、「自分でどれだけのリスクを選べるか」という、私たちの生き方を考えるきっかけになります。