乳房自己検査


1.鏡を見下ろして、胸が左右対称かどうかを確認しますか?でこぼこした外観ですか?沈んでいますか?乳首の湿疹ですか?

2.左手を頭の後ろに上げ、右手の指を合わせ、指の腹を押して、次の方法で左胸のしこりを確認します。次に、右手を持ち上げて、左手で右胸。

3.乳首から始めて、乳房がチェックされるまで、時計回りに円を描乳癌檢查費用側に向かって約3〜4回転ずつ徐々に押します。

押す方向は、鎖骨から肋骨まで、円形から上下に変わります。

4.胸の上のリンパ節、鎖骨の下、鎖骨の上から首と脇の下まで、時計回りに円形の圧迫チェックを行います。

5.親指と人差し指で両方の乳首を絞って、異常な分泌物がないかどうかを確認します。

6.仰向けになり、右肩の下に枕を置き、右手を頭の下に置きます。上記の円形および上下のプレス方法を繰り返して右乳房をチェックし、チェック後に左乳房を交換します。 。

通常の毎月の乳房自己検査

乳房自己検査の目的は、「自己診断」ではなく「変化」を発見することです。専門的な訓練を受けていないため、早期乳がんの発見は容易ではありません。正常な乳房自己検査が正常であるという理由だけで、専門家による検査や定期的なスクリーニングの必要性を決して感じないでください。

検査のタイミング:

思春期から始まり、各月経期間の7〜10日以内に、乳房が最も柔らかく、痛みが最も少ない状態にあるとき、閉経後の女性と妊娠中の女性は、月に1日定期的な乳房検査を受ける必要があります。

検査方法:

外観と触診の観察を含める必要があり、乳房、腋窩、鎖骨上窩の検査を完了して、完了したと見なす必要があります。